2015年10月22日

アンニュイen-nui[天満橋/北浜]*ミルフィーユ

2015年、今年オープンしたお店にミルフィーユがあるということで行ってきました♪

なななんと!
ミルフィーユがすでに4種類存在するという稀有なお店!!!(>ω<)ノ
「プレーン」
「ルージュ(ベリー系)」
「キャラメル?」
「ショコラ」
の4種類があり、プレーンとルージュを購入しました。
行った時にはすでに2種類になっていました^^;

2015102223340000.jpg2015102222190000.jpg

パイはサクサクっとしていて、クセや焦げ感(香ばしさ)は少なめで食べやすい。
クリームはプレーンとベリーは同じクリームかと思いきや、別のクリームで差別化されてるのもよかったです。
プレーンの方は、口にやや甘さが残るカスタードクリームで
ルージュの方は、キイチゴを混ぜ込んでる過程でなのか、ややふんわりとした食感で、ベリーの酸味が加わる分甘さが控えめになり好感でした♪

ルージュには苺やベリーが上にのっているのですが、一番上の段のパイをすこし短めにすることで下のクリームの上にオンされており安定感がありました。この見た目は少し珍しいかも(^^

ケーキの箱の中(だったか?)にはミルフィーユの詳細がかかれたイラスト付きの紙が購入したミルヒの分だけ入っており、ひと手間かかってると感じました。
他のケーキもしてたりするのだろうか・・・?

焼き菓子コーナーにはパイ生地を使ったミニスティックが何本か入ったやつもあり気になりました。
甘くないお菓子らしく、ゴマ味と…(何だったか…)おつまみ系みたいです。

チョコ系は食べれないので、次回機会があればキャラメル系に挑戦してみたいと思います♪

早い時間にいけないと分かっていたため確実にゲットするため電話で予約させていただきました。ありがたいですね^^
スイーツアンドコーヒーってことはイートインできたんでしょうか?
うーん覚えてないですね。

立地は天満橋駅からが一番近いですが、北浜から歩いてもそんなには遠くないと思います。
私は南森町から歩きましたし^^;

ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
スイーツアンドコーヒーen-nui
大阪府大阪市中央区北浜東2-14 大森ビル 南館
06-6941-0055
営業 11:00-21:00
http://en-nui.com/

ーφ(∀゚) 備考ー
・天満駅の京阪シティモールの通り沿い 川から1本目の道?
・ルージュには苺オン プレーンはノー苺
・たぶん各ミルフィーユにサンドされてるクリームの味が違う。

[ミルフィーユ|ケーキ|大阪府|関西圏|天満橋駅|北浜駅]
posted by ミルヒトネコ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428314325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック