2014年04月09日

記事のみ移植

手作業のため遅れていますが、大体の記事は移植しました。

画像のつけ直しは残ってますが・・・(-_-;)

不備続きです。
がんばります。
posted by ミルヒトネコ at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

トラットリア・アルポンピエーレ[梅田]*ミルフィーユ 

20131210_アルポン.jpg先月におとずれて、書こうと思ってのばしのばしにしてるし、他にも行ってるしあげなあかんのあるけど
早くあげないと食べ損ねるかもしれないよ!!!

なのであげます。(写真などまだ携帯に入ったままやし後で追記したいと思います)

季節のフルーツのアルポンピエーレ特製ミルフィーユ  860円
http://r.gnavi.co.jp/kbhz607/menu7/

なんだか気になって行ってきました。
大変、たいっへん美味しかったです。
グルナビでメニューが載っている間は食べれると思います。
いつまでやってるか不明なのでチェックして行ってみてください。

私的には、今年一番おいしかったかもしれない!!
(=゚Д゚)<サンキュー!!

パイは重しのせたしっかりしたやつじゃなくて、ふんわりサクサク系のパイ生地で、
お持ち帰りしない現地で食べるミルヒ、注文してから組み立てるのでやはりサクサク度がいいですね。

そして特徴的なのが、間に挟まっているクリーム
お店の人いわく、ミルフィーユ用にこのクリームを作っているそうです。
あとの詳しいことは解らなかった;

お味が一番最初最初一口食べた時ちょっとチーズっぽくて「もしかして失敗したかな」って思ったんです。
チーズっぽい味になったり洋酒っぽい味になるとちょっと苦手になるので・・・。

でも食べてたら、チーズっぽいとか思ってたのがなくなり、単純においしさがますます。
ぽってりとしつつもふんわりとしてて、カスタードとも生クリームともいえない・・・
甘さは控えめ・・・かもしれません。

うううま。うま。うま。

ミルフィの中では今まで出逢ったことのないクリームっっ!!!

そして、値段は高めなのですが、フルーツが色々トッピングされてるので満足度が高い!
そしてこのクリームにはこの色々なフルーツが合うんです。
正直前後付近に行ったミルヒ関連より断然うまかった;

場所が阪急のレストランフロアで夕方夜に行くと、その店の入り口までがすこし暗くてちょっと入りにくい印象を受けるのですが、中は結構普通な感じで居心地はまあいい感じです。
仕切りとはか少な目なのであるいみなんともいえない感じにもなりますが・・・w


ランチやディーナーのついでに食べるもよし。

ちょっと高くなるけど、三時のオヤツで食べるもよし。
(紅茶とかはたしか500円台したと思います;ケーキセットもなかった気もします)

近くに行く機会があれば、ぜひメニューみてみてください。

正直、もう一回くらい食べておきたいかもよ。

あとランチとかも食べてみたくなった。
他も美味しかったら名前も少し似てるし「トニオの店」ってことにしようか(笑)


ΦΦΦΦΦΦΦ
トラットリアアルポンピエーレ 阪急うめだ本店
TRATTORIA AL POMPIERE
050-5796-3173
阪急うめだ本店 13F
http://r.gnavi.co.jp/kbhz607

ーφ(∀゚) 備考ー
・ミルフィーユのクリームとしては少し違うおいしいクリーム
・フルーツたっぷり苺もあるよ
・値段は高めですが、コスパは良いと感じました。
・レストランフロア
・もちろんイートインのみ。
・11月12月にはメニューあり。

[ミルフィーユ|ケーキ|近畿|関西圏|大阪府|梅田駅|大阪駅|阪急|デパート|レストラン]
posted by ミルヒトネコ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ラ・テラス[梅田]*ミルフィーユ

季節のミルフィーユ 1200円
セットはドリンク代から-150円

パイの途中で分離するような軽い生地

外側の上下がパリパリ中はサクサク、フィタージュの間にクリームの3階建て。

クリームは一般的な生カスターな感じ甘さは控えめ。

苺は甘酸っぱい感じ。皿のジャムソース?は甘いめ。

パイが分離するのもあって食べにくい。そしてややクリームが少ないように感じました。

高さはあるので見た目満足度はあるが価格を考えると割高感がある。値段の1/3は苺とアイスだと思ってしまう。

とてもオーソドックスなパイ重ねミルヒですた。
特徴は少ないかもよ。


個人的にはアイスはそんなにめちゃ好きではないので、プレートで乗ってるとアイス分引いてほしいとか考えちゃう残念脳なんです。

単品値段が1000円越えるミルフィーユはなかなかコレゾッというやつには出会えないですねぃ。

奈良に店舗あるらしいけど、ミルヒが食べれるかは不明。

価格帯は元が奈良の店のなせるやつなのか。奈良は物価が高いのだよ。


φφφφφφφ
ラ・テラス [梅田]
グランフロント大阪内
グランフロント大阪うめきた広場B1階
10-22時 不定休
http://www.patisserie-laterrasse.jp/

ーφ(∀゚) 備考ー
・サクサクフィタージュミルヒ
・苺たっぷり だが高い
・一般的なふわふわ系ミルヒ
・奈良にも店舗
・建物としてグランフロント目指すと遠く感じる
(伊勢丹JR広場エレベータの辺りから通路で繋がってる)
・ルクア店はたぶん店頭販売のみだからなし。
・イートインのみ。


[ミルフィーユ|ケーキ|大阪府|奈良県|関西圏|梅田駅|大阪駅|地下|菖蒲池駅|奈良駅]


posted by ミルヒトネコ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスにもミルフィーユが食べたいのだよ 2013-関西-

すんなり決まらないのね。真剣に悩むわ。
店舗のにするかコンビニや通販のにするか…
洋酒が少し入ってることを受容して頼むか…後悔しない選択をしたい。

今年はもうダメかもしれない;
譲歩するか諦めるかのカードしかない気がしてきた。(この色追記しました。)


■パティスリーグレイス 東大阪 今年はやってません
http://www.grace-1.com/contents/freepage_21_1.html
弥刀/久宝寺口/八戸ノ里
14cm 2950円
候補としてはありなんだけど、これ去年のページだから今年はページがまだないからやるかわからないのね。

■シェ・イノウエ
http://chez-inoue.jugem.jp/?eid=677
15cm 3150円 …かな
阪急西宮北口駅より徒歩5分
パイ生地にクリームが…ミルフィーユではないのだろうか。
下から、パイ生地、アーモンドクリーム、スポンジ、カスタード、デコレーション らしい。

■パティスリーエイジニッタ
http://www.patissier-eijinitta.com/
15cm 3570円 限定50
阪急西宮北口より徒歩3分
ミルフィーユでパイでサンドって書いてあったからヒャッホーって思ったけど、
ミルクバームって…バウムクーヘンだそうです。ミルヒではない。

■(3年前?と昨年の店)レアールは閉店されてました。
残念と思うと同時に昨年食べててよかった。美味しいミルフィーユをありがとう!!!



■イセタン web掲載 店頭渡し
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/cake/
ゼフィール 2点 パイ系ケーキ。 ミルヒの親戚。
断面図からみるに、パイの箱状な中にクリームと上の盛り付け。
だからこの間10月に食べたミルフィーユに近いのかな。
ありだと思うけど中のクリームが少し洋酒系だからいまいち萌えないのね。
2つ目のゼフィールはスポンジ入ってるからもし頼むなら前者。
受け渡しが新宿店でした。


■ロイヤルパークホテル
http://www.rph.co.jp/restaurants/res00010/004419.html#christmascake
21cm x 6.5cm \4,200(\4,000)
お値段がちょっと高いのね。ホテル系のミルフィーユはまあまあだと思うの。

■帝国ホテル大阪 ミルフィーユ
http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/hotelshop/special/christmas-cake2013.html
17.5cm 6000円 早割 5200円
高いし、酒使ってるって書いてあるから候補から下がります。
通常の時にミルフィーユ食べたことあります。店はザ・パークさん。

■ファミマ
https://www.family.co.jp/topics/2013/130927_01.html
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130927_01.pdf
ミルフィーユシャンティ 3000円
今年も販売中。コンビニは通販のミルフィーユ買うのと同意味だと思うので、最終手段くらいかしら。

■ミニストップ
http://dietclub.jp/news/article/img/2013/11/08/3225/13552.html
http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10091
苺のミルフィーユケーキ5号 2800円
同じく最終手段。


■通販 yahoo OCS
http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/xm1307.html
トリプルベリーのクリスマスツリー  4500円(早割時 4365円)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/xm1341.html
フランボワーズとイチゴのミルヒ 4200円

この2つなら上記のベリーの方がパイ感はありますね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/a5afa5eaa5.html
同じ店舗ほかにもパイ系のケーキ有 ↑一覧


そのほかちょっと気になったページ。

-----------期間限定で食べれるっぽい店 +気になるパイ系?

★琵琶湖ホテル
http://www.biwakohotel.co.jp/restaurants/plan/h89lTCOfGJ.html
白い…。不思議だ;

★京都福知山のアップルパイ  パイつながりで。
http://www.apple-pie.jp/

アップルパイはカロルのが好きなんだが、他のはあまり冒険してないな。
カロルのはシナモン入ってないから苦手な人には良いし、シナモンふつうな人(私)でもおいしい。
シナモンウェルカムではないので、シナモンスキーにはどうなんだろうか。

[ミルフィーユ|ナポレオンパイ|ケーキ|クリスマス|関西|大阪|兵庫]
posted by ミルヒトネコ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

クリスマスにもミルフィーユが食べたい2013-番外編

関西のミルヒ調べたついでだから適当なんだからね!
去年のクリスマス前後はミルヒ記事ないなぁ…前々年と同じクリスマスケーキは食べたけれども…
しかし「シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜」のミルヒが少しうまそうである。
http://www.cinemacafe.net/article/2012/12/21/14755.html

■関東9店舗 マキシムドパリ
・イチゴのミルヒ
ミルフィーユL:5,775円、長さ21cm。ミルフィーユS:4,410円、長さ15cm
・【シャント・ド・ノエル(Chant de Noel)】
3,990円、長さ11cm

■ペシェ・ミニヨン
E.ノエル・ミルフィーユ 8☓24cm 4,200円(税込)
※乃木店のみの受け渡し
http://www.pechemignon.co.jp/news/2013/11/2517/
断面図はわからんがうまそうである。

■横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/rest/coffret/menu.html#xmas
関西のと値段とか違う。

■umeya 北海道
http://www.ho-umeya.co.jp/xmas/index.html
なんか違う。くりぬいちゃうなんて

■hans
http://www.hans-yougashi.com/2013xmas/main.html
チョコだし、ミルフィーユじゃないっぽいし。

■スリジェ 東京
http://www.cerisier-m.jp/ev_1312.shtml
ナポレオンパイ

■横浜 ベイシェラトンホテル
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/dorer/event/13xmas/
ナポレオンパイ

■タカシマヤ玉川
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/christmas/1000000793/1000003141/-/ps_id/4338000/storeCode/ECST0001/c_cd/1000003141
ペック。 クリームとイチゴの住み分けw

■札幌グランドホテル
http://www.grand1934.com/rest/shop/xmas_cake.html
クリームは白っぽい?

■北海道
http://www.ryugetsu.co.jp/event/2013/christmas/
ほとんどスポンジ?名前はミルヒ。

■千葉
http://www.cerisier-m.jp/ev_1312.shtml

ミラノサローネ 長野?
http://www.ohtaya.co.jp/web_cart/view.php

東京
http://www.backerfujiwara.com/blog/2013/11/post_357.html
かぶってるかは知らない。



--------------期間限定で食べれるっぽい店 遠いとこ
◆関東クリスマス期間のミルヒ
http://www.santahills.co.jp/dl/xmasflyer2013.pdf

◆会津のミルヒ
https://www.taroan.co.jp/special/xmas2013.pdf

◆新潟 5シーズン
http://5seasons.co.jp/informations/event
クリスマスコンサート内のデザート。

posted by ミルヒトネコ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする