2013年03月16日

ボックサン [三宮]*ミルフィーユ

20130316_bocksan.jpgネクスト兵庫ミルヒ
三宮から頑張って徒歩でたどり着きました。道知ってればそんなに遠くないと思います。


ボックサン
いちじくのミルフィーユ (値段消失)380円?

パイが香ばしくてクリームもちょうどよい甘さでかーなーりいい感じでした。

全体がいい感じにまとまってましたよ。

なんだろ・・・さすが神戸っさすが元町っみたいな感じでもっかい食べたいかも。

行った時間のせいか全くわかりませんが、テイクアウト・イートインどちらも大人気で広くないテイクアウトゾーンが人でいっぱいでした。

行った時にはすでにミルヒは売りきれで他の商品もスカスカになりつつありました。
もちろん私は事前に電話した時に数が少ないですと教えていただいたので取り置いていただきました。

神戸内は沢山あるみたいですが、大阪は梅田阪神に店舗はあるらしいので、ミルヒがあるかは分からないですが梅田行った際は頑張って覗いてこようと思います。

季節によって色々変えてミルヒ出してるみたいなので(HP等では苺・マンゴーは確認したことあり)、他のも食べてみたい〜。


φφφφφφφ
神戸洋藝菓子ボックサン [三ノ宮]
神戸市中央区三宮町2-6-3
078-391-3955
http://www.bocksun.com/

大阪市北区梅田1-13-1
阪神梅田本店 B1F
06-6345-1201


ーφ(∀゚) 備考ー
・なんか…うまイイ
・季節によって中身が変わる
・他の季節のも食べてみたい
・梅田に店舗あり →ミルヒは未確認
・テイクアウト / イートイン


[ミルフィーユ|ケーキ|関西|兵庫県|三ノ宮駅|三宮駅|元町駅|大阪府|梅田駅|大阪駅|阪神梅田]
posted by ミルヒトネコ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンリシャルパティシエ [京都]*ミルフィーユ

20130316_anrisal.jpgデパ地下でみてたらあったので誕生日として高いけど買ってみました。


アンリ・シャルパティシエ 
できたてミルフィーユ 997円


ふつうにミルフィーユも売ってるのですが、できたてを売りにしてるみたいです。作ったやつを持ってきてるのとは違いここで作ってますのでサクサクとのこと。

でかいですが3分割されてます。食べる分にはザクザクでいいんですが、食べるサイズに切るにはちょっと固くて食べにくい感じでした。

通常のと食べ比べしてませんがめちゃくちゃ違いはないのではないかな〜な感じまあまあ美味しいです。

3分の1が332円だと考えると複数人分買いたい場合はこちらの方がお買い得かと思います。

夕方からだったかの限定商品みたいです。


φφφφφφφ
アンリシャルパティシエ [京都]
高島屋か伊勢丹 共にB1F
他 店舗多々あり
http://www.hc.jp/henri/shop_list.html


ーφ(∀゚) 備考ー
・パイ切るの固い 味はまあうまし
・大人数用 販売時間限定?
・テイクアウト


[ミルフィーユ|ケーキ|関西|京都府|京都駅|駅近|デパ地下]
posted by ミルヒトネコ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレゴリーコレ [元町]*ミルフィーユ

ネクスト兵庫ミルヒ。

帰り道駅から駅まで歩いてる途中にショウウィンドウみたらミルヒさんが居ましたので購入。


グレゴリーコレ
ミルフィーユ モンブラン  450円


(メモと記憶が失踪しました;;)

モンブランとかは普段買わないですが、兵庫のミルヒ、パイはとりあえず美味しかった気がします。

横面のホワイトチョコは要らないので祖母用に切った両面につけてあげましたよ。ハハハ。

フランボワーズは甘すっぱくていいよね。


φφφφφφφ
グレゴリーコレ [元町]
中央区元町通り3-4-7
元町商店街内
078-326-7511 0120-888-081
定休: 祝日以外の水曜


ーφ(∀゚) 備考ー
・メモ失踪のためあやふや
・大阪にも店舗あり 曽根崎新地1-6-2 06-6341-3778 (定休:土日祝)
・テイクアウト / イートイン


[ミルフィーユ|ケーキ|関西|兵庫県|元町駅|大阪府|大阪駅から遠い]
posted by ミルヒトネコ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココフラン [天王寺]*ミルフィーユ

服見に行くついでに前からチェックしてたミルヒ買いに行ってみました。

ココフラン
ミルフィーユ 126円 (右手前)
ミルフィーユ アールグレイ 150円 (奥)


普通のと、期間限定(だったっけ?)を買って帰りましたが、アールグレイのクリームがすごくアールグレイで(当たり前や!)普通のよりもふんわり柔らかい感じがした。

普通の方のミルヒは持って帰ってもパイのサクリ感は少し残ってて良かったかな。
一部は少し柔らかくなっちゃったけど。

香ばしさは少な目だけど、クリームも甘さ控えめでパイと合っててバランスがちょうどいい。

お値段も可愛いから持って帰ってよし、買ってすぐに館内イートスペースで食べてもいいと思います。


φφφφφφφ
cocofrans ココフラン [天王寺]
あべのキューズモール B1F
06-6632-1187


ーφ(∀゚) 備考ー
・バランスがよくお買い得
・テイクアウトのみ?


[ミルフィーユ|ケーキ|関西|大阪府|阿倍野区|阿倍野駅|天王寺駅|複合施設]
posted by ミルヒトネコ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P.L.T- ラボ・ツジ [天王寺]*ミルフィーユ

天王寺予め知ってた店以外見て回ってたらありました。ミルヒ!

パティスリー・ラボ・ツジ
ミルフイユ キャラメルマロン 350円


パイが香ばしくてもって帰ってもサクサク感キープされててうまい。

クリーム自体は甘さ控えめなんだけど、栗と栗まわりのシロップが甘いから端っこ以外は甘く感じる。

キャラメリゼも甘くなくて好感もてるので、栗以外の・・・オーソドックスな苺で食べてみたい!

ちゃんとした形のミルヒの割にはお買い得な値段だと思います。

追記memo-2014/11/23--*
9月いちじくマスカット
3月付近に卒業フェア? 
*--------------*


φφφφφφφ
P.L.T パティスリー・ラボ・ツジ
辻製菓技術研究所 [天王寺]
キューズモール 3F Q−3ii
06-6556-7190
https://ja-jp.facebook.com/Patisserie.Labo.Tsuji

ーφ(∀゚) 備考ー
・パイうまし
・別の果物で食べてみたい
・テイクアウト / イートイン


[ミルフィーユ|ケーキ|関西|大阪府|阿倍野区|阿倍野駅|天王寺駅|複合施設]
posted by ミルヒトネコ at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする