2014年12月25日

今年も満足ではなかった

昨年・今年連続でケーキで満足いくものではなかった。。

ミルフィーユらしいものは食べられなかったし、土台部分の感じが好きじゃなくて・・・・・・残念。

もうクリスマスにパイ物を食べるのは難しそうですね(-公-`;)

うあぁ・・・なんであの店は閉店してしまったんだ!

おいしいクリスマスケーキがしたい・・・ (;q」 )ニ
posted by ミルヒトネコ at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

りんごは「トキ」が一番おいしい!

ここ2・3年・・・
スーパーで見かけるリンゴで一番おいしいと思うリンゴは断然「トキ」だと思います!!


シャキッとした歯応え!」

「ほどよい甘み!」

「爽やかな後味!」


リンゴ界の二十世紀梨やでーー!\(゜Д゜)ノ


甘さ重視の果物の世の中だったりしますが、甘すぎずシャクシャクいけるので、気づいたら1個丸々独り占めで食べてたりします(*^^*)

普段は、サンふじが多くて、つがる、キオウ、世界一、紅玉、シナノスイート、秋映など 見かけたら味見で買ってみたことありますが、マイベストはやっぱり「トキ」!


初めて出会ってからは毎年見かけたら買うようにしてまふ。

今年はよく見かけるのでうれしい!(^^)


市場に出回ってる期間は短めなので、機会があればご賞味あれ♪



価格は、比較的ええやつで1個250円くらい。
安いやつは3個で398円くらい。

どちらの価格帯でもおいしいです^^



ほんま、うますぎる林檎ですわ!!



おいしいリンゴの見分け方は・・・

1、お尻のでかさ ・・・ キュッと絞まったケツより、ブリンっとしたデカケツが良

2、重さ ・・・ 重めが良


他にもあるかもしれませんが、普段はこれで見てます^^
posted by ミルヒトネコ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

今さらだが復刻クラシック三ツ矢サイダー

今年の夏?あたりに
復刻版三ツ矢サイダー
クラシック三ツ矢サイダー
が発売されてたんだけど


あれ、
超うまかったんだよね〜

結局1回しか買わずに店頭から消えたんだけど。

炭酸はそんな好きじゃないけど、いい感じだった。

そんとき比較したら

クラシック
→しっかりとした味がついてて、甘さ酸味の加減がよくてトロンとしてる。ラムネっぽい味

現役サイダー
→キュッと引き締まったさっぱりサイダー。スッとする感じで炭酸感がある。


あー・・・
クラシック好きだなぁ。
もっかい出さないんかなー消えるなんてもったいないわ。
posted by ミルヒトネコ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

コロンとソフトのうまし

「コロン パイナップル味」

かわいいキャラが書かれてたのもあって購入したんすけど、甘味と酸味具合がおいしい!!夏向きの商品かもしれません。
もう一度食べたいコロンです。
断然冷やせるグレープ味のコロンより好み!
限定っぽいからなくなる前に買わねば・・・。まだ最初にみた複合施設型イオンでしか見たことないのよね。



「ミニストッブの贅沢葡萄ソフト」

発売前から食べてみたかったやつ食べてみました。
濃厚なぶどうを感じて美味しかったです。一度で満足してしまったのでリピはたぶんないです
ただ冷たかったのか舌をやられやした〜。
「一度」は食べてみてくださいまし。
posted by ミルヒトネコ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ポンデなると金時

ポンデシリーズは最近かかってるグレースの味が苦手になってからは、黒糖とかにはしってます。

今回の新作はかかってない系なので食べてみた。

なると金時はおいもさん感があって甘すぎず石焼き芋の親戚みたいな感じでいけました。
リピくらいはしてもよいかも。

東日本のスイートポテトはまだなので近日食べようと思います。

・・・あ。あとクロワッサンシリーズもまだ第一段はいまいちな組み合わせだったので手を出さなかったのですが、今回は
ヨーグルトクリーム
レモンクリーム
あたりが気になるので、どちらかだけでも食べようと思います。

美味しいとよいのですが・・・。



デパ地下めちゃ行ってるわけではないが、最近は新しいミルフィーユもパイ菓子もやや少ないねぃ。

クロワッサンは開拓中。。
posted by ミルヒトネコ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする