ミルヒトネコの食傾向
◆甘さ控えめが好み。チョコレート△(ビターかつ微量に限ってあり)。
◆紅茶・ほうじ茶・番茶・烏龍茶など茶色系◎。コーヒー・緑茶・抹茶は△。
◆辛いもん×。担担麺はゴマの旨味が勝った場合あり。 ◆香りきついもん× ex.松茸、セロリ
◆苦いもん、酸っぱいもん(酢的な)は苦手。 ex.○白身>○赤身>△青魚>×内臓
◆豆乳(特に液体ものは危険)、卵(生に近いほど苦手)、メロン(生)
やわらかいよりはシャキシャクやパリパリを好む。 ex.梨:二十世紀  柿:富有柿
金ゴマ>黒ゴマ

2014年11月03日

ミル速_11月ミルフィーユ情報(メモ)

●ケーキ屋 健ちゃん 東大阪 若江岩田駅 (11/3記)
11月(おそらく)限定ミルヒ
URL

posted by ミルヒトネコ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミルフィーユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

りんごは「トキ」が一番おいしい!

ここ2・3年・・・
スーパーで見かけるリンゴで一番おいしいと思うリンゴは断然「トキ」だと思います!!


シャキッとした歯応え!」

「ほどよい甘み!」

「爽やかな後味!」


リンゴ界の二十世紀梨やでーー!\(゜Д゜)ノ


甘さ重視の果物の世の中だったりしますが、甘すぎずシャクシャクいけるので、気づいたら1個丸々独り占めで食べてたりします(*^^*)

普段は、サンふじが多くて、つがる、キオウ、世界一、紅玉、シナノスイート、秋映など 見かけたら味見で買ってみたことありますが、マイベストはやっぱり「トキ」!


初めて出会ってからは毎年見かけたら買うようにしてまふ。

今年はよく見かけるのでうれしい!(^^)


市場に出回ってる期間は短めなので、機会があればご賞味あれ♪



価格は、比較的ええやつで1個250円くらい。
安いやつは3個で398円くらい。

どちらの価格帯でもおいしいです^^



ほんま、うますぎる林檎ですわ!!



おいしいリンゴの見分け方は・・・

1、お尻のでかさ ・・・ キュッと絞まったケツより、ブリンっとしたデカケツが良

2、重さ ・・・ 重めが良


他にもあるかもしれませんが、普段はこれで見てます^^
posted by ミルヒトネコ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

今さらだが復刻クラシック三ツ矢サイダー

今年の夏?あたりに
復刻版三ツ矢サイダー
クラシック三ツ矢サイダー
が発売されてたんだけど


あれ、
超うまかったんだよね〜

結局1回しか買わずに店頭から消えたんだけど。

炭酸はそんな好きじゃないけど、いい感じだった。

そんとき比較したら

クラシック
→しっかりとした味がついてて、甘さ酸味の加減がよくてトロンとしてる。ラムネっぽい味

現役サイダー
→キュッと引き締まったさっぱりサイダー。スッとする感じで炭酸感がある。


あー・・・
クラシック好きだなぁ。
もっかい出さないんかなー消えるなんてもったいないわ。
posted by ミルヒトネコ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ビフィックス フローズンジェリー ・・・なかなか良い

乳酸菌ものは結構好きです。

「ビフィックス フローズンジェリー」 (プレーン)
グリコのページ
スーパーに売ってたので購入してみました!

中々においしいと感じます。
ゼリーを凍らせたみたいな食感でいてヨーグルト菓子のような味。
普通のヨーグルトの酸味とかはなくて食べやすいです。

つい2本くらい食べたくなります。
1本に100億個居るから2本で200億か・・・なんだか;

アイスだから賞味期限がないらしいですよ。これはよいね。

なんぼで買ったかは忘れましたが、7本入りで小売価格は520円くらいらしいです。
1個74円くらい…もう少しリーズナブルな値段で売ってるといいですね。

ブルーベリー味は食べてませんがプレーンで満足なのでいいかなーなんて。

似たような味って家で作れるんかしら…。

最近アイスが美味しくて困る。
posted by ミルヒトネコ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ・ヨーグルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ラムネ* 雪の宿ラムネ味

巷で微妙と噂の「雪の宿 ラムネ味」食べてみました。


従来と違い土台のオカキが軽い仕上がりになっててやや「白い風船?」のようなやや甘い感じ。

・・・ながらも舌に付いた瞬間に回りに付着してる粉から塩味とも違う感じの酸味が・・・w

食べてる間は、ラムネ味 < 酸味〜後味生地の甘味&舌少しヒリリw


うーん。たしかになんとも言えないですね。

何回かに分ければ1人で1袋は食べれる程度ですね。


個人的には土台の生地感はあまり好きな方ではない。

袋開けた時が一番ラムネ感あるわ〜。ラムネ味としてはいまいちかな。
posted by ミルヒトネコ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラムネ・ヨーグルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする