ミルヒトネコの食傾向
◆甘さ控えめが好み。チョコレート△(ビターかつ微量に限ってあり)。
◆紅茶・ほうじ茶・番茶・烏龍茶など茶色系◎。コーヒー・緑茶・抹茶は△。
◆辛いもん×。担担麺はゴマの旨味が勝った場合あり。 ◆香りきついもん× ex.松茸、セロリ
◆苦いもん、酸っぱいもん(酢的な)は苦手。 ex.○白身>○赤身>△青魚>×内臓
◆豆乳(特に液体ものは危険)、卵(生に近いほど苦手)、メロン(生)
やわらかいよりはシャキシャクやパリパリを好む。 ex.梨:二十世紀  柿:富有柿
金ゴマ>黒ゴマ

2014年06月21日

コロンとソフトのうまし

「コロン パイナップル味」

かわいいキャラが書かれてたのもあって購入したんすけど、甘味と酸味具合がおいしい!!夏向きの商品かもしれません。
もう一度食べたいコロンです。
断然冷やせるグレープ味のコロンより好み!
限定っぽいからなくなる前に買わねば・・・。まだ最初にみた複合施設型イオンでしか見たことないのよね。



「ミニストッブの贅沢葡萄ソフト」

発売前から食べてみたかったやつ食べてみました。
濃厚なぶどうを感じて美味しかったです。一度で満足してしまったのでリピはたぶんないです
ただ冷たかったのか舌をやられやした〜。
「一度」は食べてみてくださいまし。
posted by ミルヒトネコ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ポンデなると金時

ポンデシリーズは最近かかってるグレースの味が苦手になってからは、黒糖とかにはしってます。

今回の新作はかかってない系なので食べてみた。

なると金時はおいもさん感があって甘すぎず石焼き芋の親戚みたいな感じでいけました。
リピくらいはしてもよいかも。

東日本のスイートポテトはまだなので近日食べようと思います。

・・・あ。あとクロワッサンシリーズもまだ第一段はいまいちな組み合わせだったので手を出さなかったのですが、今回は
ヨーグルトクリーム
レモンクリーム
あたりが気になるので、どちらかだけでも食べようと思います。

美味しいとよいのですが・・・。



デパ地下めちゃ行ってるわけではないが、最近は新しいミルフィーユもパイ菓子もやや少ないねぃ。

クロワッサンは開拓中。。
posted by ミルヒトネコ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

アルティザン [御影]*クロワッサン

梅田の阪神にこないだ来てた時に買いました。

クロワッサン ??円

味があって
パリっとしつつしっとり
おいしかったです!
また食べたい。

試食したチーズパンも、中がふわっとひやっとしててさっぱりしっとりクセなくおいしかったです!

値段がはりますがサイズもデカイ!バタールくらい・・・はないか。
コスパは十分かと!

他の店舗で食べ比べ用クロワッサンとかパンとか買ってなかったら買ったかもしれないんやけどなぁ・・・。おしかったなぁ。

そして期間限定店舗と知ったのは帰ったあとの話・・・。

ま、買いにいけない距離ではないのだが・・・遠い。


御影とか兵庫県はおいしいものが多いですね。特に洋菓子やパンやらのシャレオツ系。

近場で出店されたらまた買ってみたいでふ。


ΦΦΦΦΦΦΦ
アルティザン [御影]

http://artisanspirits.jp/


ーφ(∀゚) 備考ー
・大阪は出展店舗を期待するのみ
・クロワッサンパリサクしっとりおいしい
・チーズパンうまい
・他のパンも食べてみたい

[パン屋|クロワッサン|関西圏|兵庫県|御影|梅田(期間出店)]
posted by ミルヒトネコ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ*クロワッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ル・クロワッサン [心斎橋]*クロワッサン

心斎橋から難波へ歩く途中ちょっと横にそれて買いに行ってみました。

ル・クロワッサン

ミニクロワッサン 40円

購入後すぐ食べると温かかったです。

サクサクしてて軽い感じです。
甘さは控えめで塩味が少しだけあります。
キャラメルやチョコかけてたりするフレーバもあるので甘すぎない土台になってるのかもしれません。

試食させてもらったやつは冷めてましたが、意外と冷めてからもサク気味で美味しいのかもしれない。

試食の方が少し好きだったかも・・・時間経過なのか切り方なのか・・・


美味しい時のドンクのミニクロ

に近いのかもしれません。
サクサク感は今回の店の方があると思います。


しかしドンクのミニクロってって日によって味が違いますよね;

惣菜系クロワッサンも買ったので後で追記するかな。


ΦΦΦΦΦΦΦ
ル・クロワッサンーLE CROISSANT [心斎橋]

中央区心斎橋筋2ー7ー25

GUとSEGAの間の筋を大通り(OPA等)側に進むとすぐ。

ーφ(∀゚) 備考ー
・サクサク(時間経ったら少ししっとりするのかな)
・甘い系クロワッサン多目
・普通サイズノーマルクロワッサン取り扱いなし。
・感謝セールで安い時もある
・テイクアウトオンリー


[パン屋|クロワッサン|関西圏|大阪府|心斎橋駅|なんば駅]
posted by ミルヒトネコ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ*クロワッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

聖庵 [心斎橋|梅田]*クロワッサン

梅田の大丸に寄った時たまたま買ってみた店のクロワッサンが大変美味しかった!!

うますぎる!

今年いちおしクロワッサンです。

AMAM聖庵 ひじりあん
「レトロクロワッサン」 168円くらいだっけ?;
「フランスクロワッサン」

2種類あったので食べ比べにどちらも買って帰ったのですが、

困ったことにどちらもおいしい ・・・・・・のです。

個人的にはレトロクロワッサンの方がより好き。
口の中で噛んでいくと旨みが出きて美味しいと感じます。

レトロクロワッサンはミニクロワッサンみたいな光沢がない方です。
ちなみに、お惣菜パンはあまり好きではないのですが、クロワッサン生地を使った
「ポテトクロワッサン的なもの」
「アスパラとベーコンが挟まったもの」
は美味しかったです。

ちょっと最近気に入ってたまに買いに行ってます。

大丸で見つけたのですが、心斎橋が本店だそうで・・・いつか行きたい。
・・・でも本町に向かう方面にあるらしくあまり行かない方面なのでいついけることやら;

難波向かう側ならまだ使うのだが・・・。むんん。。

あ。地図見たら意外と心斎橋から近いじゃん!
通りから1本ハンズ側にズレた筋の左手ね。わかった。今度行ってくる。

多分近いうちに某心斎橋大丸の展示行くだろうしw

2014年4月25日追記

こないだ心斎橋寄ってきました。
駅からはダイソーより近かったです♪

パン種類は全部覚えてるわけじゃないけど、特別パン種が多い訳ではなさそうです。

店規模も小さいので何人か入ると密度がw

店舗の形は大丸の方が好きかもしれないです。

本店の方がポイントカードが存在するくらいかな。
まあポイント付くほど買わないからいいか。

追記 END


ΦΦΦΦΦΦΦ
AMAM聖庵
関西には大丸梅田店以外に、そごう神戸、中之島
があるそうです。
http://www.hijirian.co.jp/tenpo.html#tenpotop

[パン|クロワッサン|関西圏|大阪府|心斎橋駅|梅田駅]
posted by ミルヒトネコ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ*クロワッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする